PC用広告画像

「妊娠時の自己チェック」の記事一覧

妊娠初期症状のわかりやすいリスト

妊娠初期症状とは、一般的にはどのような症状なのでしょうか。 ここでは、一般的に多くの妊婦さんが感じる妊娠初期症状をリストにしてみました。 頭痛 先輩ママの多くが感じているのが「頭痛」の症状 妊娠というカラダの大きな変化に・・・

低温期の体調不良は妊娠初期症状!?

妊娠を心待ちにしている妊活中の女性にとって、 基礎体温の上がり下がりは関心の高い事項のひとつですよね。 また、 「今月こそは・・・!」と思っているときにさらに気になってしまうのが、 「これってもしかして妊娠初期症状・・・・・・

妊娠初期症状と生理前の違いって?

妊娠初期症状の中には、だるさ、眠気、イライラ、腹痛など生理前に似た症状が多いですよね。 時期的にも、生理予定日辺りから症状が出る人が多いので、余計にどちらか分かりにくいと思います。 実際に妊娠した事のある女性の話を聞いて・・・

妊娠早期の初期症状ってどんなもの?

妊娠したばかりの時期は妊娠早期、妊娠超初期などと言われています。 早期、超初期の妊娠初期症状にはどのようなものがあるのでしょうか。 妊娠の初期症状が出るのは着床の直後からです。 受精してから着床するまでに7日から11日か・・・

妊娠8週目に見られる症状って?

妊娠初期症状は数々ありますが、初期症状が現れるのはどのくらいからかご存知ですか? もちろん、個人差はありますが、8週目あたりから症状が出てくる人が多いようです。 と、いいますのも8週目辺りから赤ちゃんは人間の形になってい・・・

妊娠初期症状があったら・・・診断の方法は?

妊娠っていったいどんな感じ?どうやったら分かるの? これから子供が欲しいと思っている方にとって、全く想像がつかないのではないかと思います。 私は、結婚してすぐにでも子供が欲しいと思っていました。 そのせいか、いつもと違う・・・

妊娠初期症状と生理前症候群の違いって何?

妊娠初期症状で、確実に妊娠していると確信できるものはありません。 しかし、自身の体のリズムや傾向を知ることで、 生理前とは違う症状になっていることに気づける場合があります。 生理前症候群とは? 生理がはじまる前に感じる症・・・

子宮がちくちく痛むのは妊娠しているから?気になる妊娠初期症状

さて、妊娠を疑われている方が感じる症状としてはいろいろありますが、 多い症状として「ちくちくした感じの腹痛」を挙げられる方が多いようです。 妊娠初期症状は本当に人によって感じ方はまちまちです。 すごく敏感に感じる方もいれ・・・

もしかして妊娠?気になる症状とは

経験することもあれば、まったく気付かない人もいる妊娠初期症状。 「もしかして・・・?」と感じる5つの症状をチェック! 胸がチクチクする、乳首が敏感になる 多くの妊婦さんが感じた妊娠の兆候で最も多い症状のうちのひとつが「胸・・・

妊娠4週かもしれない、と思ったら

妊娠4週目だと気づくきっかけ これは様々かもしれませんが、 一番多い答えが「生理が来ない」というものです。 そういえば今月そろそろのはずなのに来ないぞ、という場合多くの人が妊娠を疑うようですね。 その他に具体的な症状など・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ