PC用広告画像

「妊娠しても何もかわらない人はいる?」の記事一覧

妊娠初期症状、胸の張りがないけど赤ちゃんは大丈夫?

妊娠初期症状でよく聞くのが「胸が張る」というものですが、 これとは逆に「胸の張りがなくなった」「胸の張りが全くない」という人もいます。 最初は胸の張りを感じたけれど、突然胸の張りがなくなって 「赤ちゃんは大丈夫?」と不安・・・

妊娠初期症状がない!「変化なし」でも本当に妊娠している?

先日、会社の後輩から、 「つわりとか体の変化って、いつ頃からありました?」と聞かれました。 彼女は、今年結婚したばかりの新婚さんで、妊娠希望でした。 この前、初めて妊娠検査薬で陽性が出て、とても喜んでいたそうです。 です・・・

妊娠初期症状がわからない

妊娠初期症状とは そもそも、妊娠初期症状とはなんなのでしょうか。 妊娠初期症状とは、言葉通り妊娠したばかりの時期に感じる症状全般をさすものです。 眠気 倦怠感 足の付根の痛み おりものの変化 胸の張り 便秘 などが有名な・・・

妊娠初期症状が無かった時、どうする?

妊娠の初期症状ってなんでしょうか? 一般的に言われているのは、 眠気や倦怠感、悪阻(つわり)といわれる吐き気や、イライラ、胸の張りなどですよね。 とはいえ、これらの症状はどれも 生理前や生理後のホルモンバランスが崩れた時・・・

妊娠初期症状が全くないのは何か問題がありますか?

妊娠の初期症状は、人によって様々な症状がおき、程度も個人差があります。 中には全くないという方もいますし、出産までずっと症状が続いたという方もいます。 症状が全く出ないことで、 「流産してしまうのではないか」 「お腹の中・・・

妊娠初期症状がでない人はいる?

妊娠初期症状は、一般的には、 生理予定日を過ぎてからその後一週間くらいで出始めるようです。 妊娠初期症状が出る原因はホルモンバランスの変化によっておこります。 ホルモンバランスが変化すると、体にはいろいろな症状が現れます・・・

妊娠初期症状が全然ない場合はある?

妊娠初期症状で、まず頭に置いておくべきこと。 それは、妊娠初期症状は誰もが皆同じ症状が出るわけではないということです。 便秘になる方もいれば、下痢気味になる方もいる。 食欲が出ない方もいれば、食欲がものすごく出てしまう。・・・

妊娠初期症状がない私って変なの? 赤ちゃんは大丈夫?

妊娠検査薬で陽性が出たら、妊娠の喜びと同時に、これから始まる妊娠初期症状、 特に”つわり”を心配することでしょう。 妊娠初期症状は不快で、つらいものですが、 一方で、自分の中で赤ちゃんが育っている証だと実感できて嬉しくな・・・

本当に妊娠している?!妊娠初期症状が特にないこともあるの?

妊婦さんの体験談を聞くと、多くの方が、妊娠初期症状を感じていたようです。 つわり、腹痛、めまい、頭痛、だるい、などなど。 その症状も、人によってさまざまです。 そこで、ちょっと疑問なのが、 特に症状がなくても妊娠している・・・

妊娠初期症状がほとんどなしなんだけど・・妊娠してるのかな?

妊娠した場合、様々な妊娠初期症状があらわれます。 胃がむかつく・便秘気味になる・食欲がなくなる、眠くて、ちょっとしたことでイライラしてしまう、など、人それぞれの症状が出ます。 でも、中には妊娠初期症状がほとんどなく、 「・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ