PC用広告画像

最新情報

2014年10月25日
妊娠の症状がでるのはいつごろ?
高温期4日目で妊娠初期症状はわかる?
妊娠を心待ちにしている方は、当然のように基礎体温表をつけられていると思います。 では、まず女性の基礎体温のサイクルはどうなっているのか、妊娠までの流れはどうなっているのかについて知って行きましょう。 ○基礎体温のサイクル・・・
2014年10月24日
妊娠の症状がでるのはいつごろ?
妊娠初期0~3週では妊娠初期症状は出るの?
妊娠0~3週とは、赤ちゃんの状態はどのようになっているのでしょうか。 答えは、「まだ赤ちゃんはできていない」ということです。 え?妊娠0~3週っていってるのに?と疑問に思われる方も多いでしょう。 妊娠0週とはでは実際いつ・・・
2014年10月23日
マタニティブルーってどんな症状なの?
妊娠初期症状にうつ症状が出た場合の対処法
妊娠初期症状として、精神バランスの崩れを訴える方は非常に多いです。 急に大泣きしてしまったり、旦那さんの少しの言動でイライラしてしまったり、 また、何もやる気が起きずに無気力になってしまうことも。 これらの症状は、妊娠初・・・
2014年10月22日
妊娠初期症状がなくなった場合
妊娠初期症状が突然消えるのは流産?
妊娠初期は、おなかが大きくなったり胎動を感じたりと、赤ちゃんの成長を実感することがなかなか難しい時期なので、少しの変化でも心配になるものです。 妊娠初期の妊婦さんにとって、赤ちゃんが無事に育っているというひとつのバロメー・・・
2014年10月21日
妊娠したら注意すること
妊娠初期の体重の増加は大丈夫?
妊娠初期の体形変化について、特に初めての妊娠の方には、わからないことだらけだと思います。 これは妊娠初期症状?それとも異常?と少しの変化でも気になるものです 特に妊娠初期は特におなかが大きくなったり、胎動を感じたりと、外・・・

高温期4日目で妊娠初期症状はわかる?

妊娠を心待ちにしている方は、当然のように基礎体温表をつけられていると思います。 では、まず女性の基礎体温のサイクルはどうなっているのか、妊娠までの流れはどうなっているのかについて知って行きましょう。 ○基礎体温のサイクル・・・

妊娠初期0~3週では妊娠初期症状は出るの?

妊娠0~3週とは、赤ちゃんの状態はどのようになっているのでしょうか。 答えは、「まだ赤ちゃんはできていない」ということです。 え?妊娠0~3週っていってるのに?と疑問に思われる方も多いでしょう。 妊娠0週とはでは実際いつ・・・

妊娠初期症状にうつ症状が出た場合の対処法

妊娠初期症状として、精神バランスの崩れを訴える方は非常に多いです。 急に大泣きしてしまったり、旦那さんの少しの言動でイライラしてしまったり、 また、何もやる気が起きずに無気力になってしまうことも。 これらの症状は、妊娠初・・・

妊娠初期症状が突然消えるのは流産?

妊娠初期は、おなかが大きくなったり胎動を感じたりと、赤ちゃんの成長を実感することがなかなか難しい時期なので、少しの変化でも心配になるものです。 妊娠初期の妊婦さんにとって、赤ちゃんが無事に育っているというひとつのバロメー・・・

妊娠初期の体重の増加は大丈夫?

妊娠初期の体形変化について、特に初めての妊娠の方には、わからないことだらけだと思います。 これは妊娠初期症状?それとも異常?と少しの変化でも気になるものです 特に妊娠初期は特におなかが大きくなったり、胎動を感じたりと、外・・・

妊娠初期の吹き出物お悩み解決

妊娠という大きなからだの変化。 妊娠を実感して、体調の変化に少しずつ気付いてきた方も多い頃だと思います。 つわりやなんとなくのだるさは妊娠初期症状として自覚しやすいものですが、 実は、妊娠初期の女性で意外と多いのが「肌ト・・・

妊娠初期症状で食欲増加することもあるの?!

妊娠初期の妊婦さんに対して、こんなイメージがあると思います。 ・つわりがひどくて、食べたくても食べられない ・食べてもすぐに吐いてしまう ・体重がどんどん減って、やつれてしまう ですが、食べていないと気が済まない、異常な・・・

妊娠初期症状の出血はピンク色?!

「着床出血」という言葉、聞いたことはありますか? 妊娠した証拠としても、よく言われているのではないかと思います。 精子と卵子が出会って受精卵ができると、やがて子宮の中に根をはる(=着床)ようになります。 受精卵の表面には・・・

妊娠初期症状で卵巣痛もある?!

先日、妊娠がわかったばかりの友人がこんなことを言っていました。 「右の下腹部のところがすごく痛くて・・・病院で診てもらったら卵巣が腫れていたみたい!」 産婦人科の先生には、よくあることなので心配しなくても良い、と言われた・・・

妊娠初期症状で寒いのに顔が火照る・・・対策は?

私が、もしかして妊娠?と気がついたのが、顔が火照るという症状でした。 首から上が、もう暑くて暑くて・・・ 39度くらいあるんじゃないの?! と思って熱をはかってみると、37度の微熱でした。 ガタガタ震えるくらい寒くて上着・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ